第3回 IT×災害会議 2015.11.21
「つながり x ひろげる」
#itxsaigai2015

第3回IT×災害会議は大盛況のうちに無事終了いたしました。
ご参加頂きありがとうございました。後日レポートを公開予定です。

アンケートは11/28(土)までに回答ご協力お願いします

USTREAM / #itxsaigai2015 / 共有ノートGoogleDoc / ライブレポート

開催趣旨

ITに関わる私たちが東日本大震災でどんな取り組みをしてきたのかを分かち合い、これからを考える「IT×災害」会議「つながる」がはじめて開催されたのは、2013年10月。そして第2回会議「つながる×うごく」が、開催されたの2014年10月のことです。これを機に生まれた新たな「つながり」から動き出した取り組みもあります。

そして今年、この「つながり」や「うごき」をさらに世代や地域を越えて拡げてゆくため、「つながり × ひろげる」をテーマに第3回会議を開催いたします。

「IT×災害」会議は、ITに関わる私たちが、ゆるくつながる「場」でしかありません。そんな「場」であるからこそ、利害や立場を越えて、その想いや知恵をぶつけ合うことができるのだと思っています。そして、思わぬ化学反応が起き、仲間をみつけることを楽しんでください。

是非、まわりに声をかけてください。そして、どんどんご意見をぶつけ合ってください。
私たちは、皆さんとそんな機会をご一緒したいと思っています。

2015年10月
第3回「IT×災害」会議 実行委員会一同

イベント概要

参加申し込み

ITx災害会議 2015